どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

メリークリスマス

な日。


リビングのカーテンを洗い、いつも通りの休日。

娘の顔をみたくない。未子は朝から野球。


とりあえず家を出てボンヤリ。 


家に居づらいのはしんどい。

わたしのおうちなんだけどな。


お買い物してお茶して帰宅したら未子とふたり。

娘は友達とパーティらしい。

いいのさ。

わたしも自立せねば。


周りから

出しちゃダメだよ!と言われた引っ越し資金を引き出し、娘の机に置く。

来年は私が手術せねばならぬ。 

手術代と術後の休業分のお金を貯めねば。

母子家庭。息子、娘と専門学校にいかせたぶん、貯金はわずか。


自分のために生きねば。


来年の子宮全摘に向けて。