どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

頭にきたこと

今日はムスメの新居にいくはずだった。

前から約束していた。


のに、昨夜勝手に約束の時間を変更してきた。

未子の野球の用事をやりくりして作ったのに。行けないじゃん。不動産屋さんが心配、というから一緒に行って話を聞こうねと、あれだけ言ったのに。


疲れもたまり冷静でいられないわたし。

未子は夕方から寝てしまい、台所で晩酌していたらなんだかバカバカしくなって、たまにいく飲み屋さんに繰り出した。

そんなんで昨夜は酔っ払ってダウン。


今朝は野球へ未子を送り出し、私も出かける。

娘の顔をみたくない。

娘は昨夜必死に言い訳のLINEをしてきたけど、みたくないから無視した。既読もしない。

結局、娘は1人で新居の鍵をもらってきた。


明日は新居のカーテンやら家電を買いに行こうともはなしていたけど、それも娘の都合で変更するらしい。

何度振り回されるんだろうか。

空けた時間かえしてくれ。


もう

自分のためだけに生きよう。

と強く感じた日。