どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

歯がゆい

幸い元旦那はマイナス。


未子は周りの野球やってるお母さんに聞いたら今日から学校に行かせるというので学校へ。症状も熱もなし。教頭先生にも確認済み。


私は、、、仕事に行けない。

子供と自分のマイナスが確認されないと、自宅待機だって。簡易キットはあと一つ。今日散々探したけど売ってないし、症状ないから病院の優先順位はずっと後で検査が受けれない。


有り難い休みだと気持ちを切り替え、勉強。

上司に聞いても本部に聞いてみないとわからないって。

いつ働きに出れるのだろう、、


ただ

みんな元気な利用者さんじゃないから、利用者さんのことを考えたら当然。福祉なので元旦那の病院のように毎日抗原検査ができるほど潤沢にモノがない。


気持ちを切り替えて、勉強ウィーク。