どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

我が家にも忍び寄る感染

昨夜、未子の野球チームの理事から連絡。同じ学年の子がコロナに感染。ちょうど活動のある日に発症したため、少ない高学年は野球が密になりがちで濃厚接触者の可能性あり。

ちなみに子供達のマスク着用は任意。なかなかの運動量のため、マスクで酸欠になる可能性があるから。

そんなんで上司に相談したところ自宅待機。

勿論未子も休み。とりあえず簡易検査。マイナス。

すると、元旦那から連絡がくる。微熱でPCRしたと。彼は病院でコロナの患者さんを診ている。連休中未子は元旦那の元にいた。


誰が感染してもおかしくない。


気をつけねば。


そんなんで本日は未子と1日のんびり。

一人で回る予定だったから、利用者さん、スタッフの皆様、すみません。

あとは元旦那の結果待ち。