どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

健康第1

今日は同行。

先輩が休みから復活したため余裕あり。

同行に行くということは、いつかそのお宅に一人で行く可能性があるということ。


2回目の訪問のお宅。

旦那さまは元パイロット。車はベ○ツ。

外観から海外。お宅も世界各地の調度品ばかり。

なのに二人とも不機嫌。小声で揉めてる。奥様に訪問看護をしているのだけど、身体が思うように動かないことに対するマイナスな気持ちがある様子。

私達にも心無い言葉を投げてくる。

身体が思うように動かないって、想像以上に辛いと思う。


身体って大切。

健康はお金で買えないって昔から年上の方々から聞いていたけど、本当にそう。