どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

ドキドキな1日

数日前、娘が車を借りたいという。保険に入るから〜。

いいよ。


前日知る。

ひと県またいでお兄ちゃんと出かけると!!出かける先は私の最初の結婚していた場所。

おばちゃんに会いに行くんだって。2人の子供達からしたらひいばあちゃん。96才。


朝からドキドキ。

娘がひと駅隣の長男を迎えに行ってから向かうと言うので付いて行く。娘はほとんど運転したことがない。早速怖すぎる。背もたれが要らない位直角。

待ち合わせ場所で長男と合流。

長男は何故か後ろに乗る。

我が家はワンボックスカー。

ナビで経路を確認。


すると、娘が「バイバ〜イ」と。

え、娘運転!??高速は教習所以来乗ってない。

走り去る車を追いかける。50メートル程先で車が止まる。しばらく見ていたけど。たまらず走り寄ったけど、車出発。追いつかない。

とりあえず車の後ろ姿が見えなくなるまで見送り。


ちょいちょいLINEするけど返信なし。

3時間後。着いたよ。と。


安心。


数時間後。帰宅の途。

待てど待てど帰ってこない。

かれこれ4時間後、帰宅。


お兄ちゃんがお腹痛くなって、私が運転したら違うとこ行っちゃって〜

お兄ちゃんがお腹痛いの応援しながら帰ってきたぁ


と、娘。


お兄ちゃんぐったり。。


娘はあっけらかんと笑顔。



とりあえずひと安心。



2人の旅の話はまた後日。


ああ。よかった。