どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

忘れられない日

もう6年位、付かず離れず友達以上恋人未満のような関係の人がいる。向こうは私をどう思ってるのかは聞いたことがない。

昔、1度告白したことがある。

なんともビミョーな空気が流れ、もう家に来ないほうがいい。と言われて死ぬほど泣いたのに、その週末にはまた2人で過ごしていた不思議な関係。

会わないときは半年位会わなくて、会い出すと週に何度も2人の時間を過ごす。身体を重ねずただ一緒に過ごすときもある。なんでもない話をして、テレビを観て、笑う。マッサージし合ったり、たまにゴハンにいきカラオケする。

仕事で知り合ったから、仕事の話もする。頭が良くて仕事のできるイイ男。人として尊敬してる。

過去2回、私が手術を受けたとき退院して1番に電話したのは彼だった。


最近また2人で会うようになってる。


わたしは

生まれてはじめての感情に泣いた。

別れたあと、家に帰っても身体が震えて内側から幸せが溢れる感覚。胸があったかい。

幸せだと心から感じれた。


過去のわたしは毎日を必死に生きすぎて、快、不快を見ないふりしてきた。〜しなくては。と焦ってばかり。当然自分にも周りにも優しくなかった。だから身体を壊して仕事を辞めた。

辞めて1ヶ月ボンヤリして、数ヶ月派遣やパートをしていたら、やっと在るべき自分に戻った。

我慢をやめた。

頑張り過ぎをやめた。

そして元の職場に復帰した。1年が経つ。


毎日、毎瞬を自分に正直に満たして生きていけば、たくさん素敵な事があると気付いた。


感情でいっぱい。

神様っているんだ。

ご先祖様は私を見守ってくれてるんだ。

ありがとう。

と心からおもった。


あまりにも初めての感情で、この気持ちを大切にしたいから書き込みました。

不快な気分がした方がいたらすみません。