どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

反省

ムスメとはほとんど顔を合わせず。

会いたくないし。


事の発端はムスメ居酒屋バイト最終日。

バイト終わりに同僚の子がくる。

せっかく来てくれたから、私が奢るからゴハン食べていきな。

と、そこから私の不満爆発。

同僚の子に延々と私の話。

確かに。他のお母さんのようには育てられなかった。専門学校に5年、再婚、フルタイムで仕事。

褒められたお母さんではない。

が、とっても有り難いことに沢山の人達が助けてくれて衣食住には困らず、専門も奨学金無しで行かせることができた。

ただ延々と言われるのは。

私の看護学校の入学式とムスメの小学校の入学式

が被ってしまい、ムスメの入学式に行けなかった。

看護学校と交渉したけど、ひと昔前の軍隊のような学校では、入学式に出ないは退学を意味してた。


私なりの精一杯。

は、彼女には足りなかったのだと思う。


ごめんね。

寂しい思いしたんだよね。