どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

またがんばる!

昨夜は

生まれてから3度目。

この世からいなくなってしまいたいと思った。

お風呂で延々と泣いた。


昔。

朝がこなければいいのに。

目が覚めなければいいのに。

寝たら朝が来るから寝ずに起きていた頃もあった。

それでも朝が来る。 



最初の夫が浮気相手に夢中になり、家に帰ってこなくなった。ずっと考えても答えはなくて、3年半待ってる間に家庭が崩壊した。同居の祖母は自殺未遂をした。それでも夫の帰りを待ち続け。夫は日付け前には帰ってこなかった。

寝ても寝なくても時間は平等だと知った20代。


長男がなついて再婚した。

二人の子供が生まれたら様子が変わる。

寝れないほど考えても、相手はそうじゃない

ってことを理解した30代。


45歳のわたし。

どうして

昨夜はいなくなりたいと思ったんだろう。


ここ数日

頭が真っ白。