どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

ウルサイ

やっと卒業制作のプレゼンが終了したムスメ。

プレゼン前は彼氏や友達が代わる代わる作業を手伝いにきていて、わたしは毎晩ゴハン支度2回。。


無事?!に終わったらしく、1ヶ月ぶりに部屋の片付け。ちょうど私も休み。平日1日何もない休みは野球以来初めてで、ウキウキしていたのだけど。

ムスメの部屋から聞こえる悲鳴と音楽。

1ヶ月ぶりの掃除は壮絶を極める。ムスメ単独の洗濯は5回。窓全開だから、朝掃除したのにリビングまでホコリやらゴミが飛んでくる。


卒業できそうでひと安心。

1年浪人して専門へ。希望の大学に入れず落ち込む日もあったけど、今の専門は合っているようで賞ももらったり。

浪人と専門でかなりのお金が出たけど、何とか払うこともできた。教育ローンはあるけれど仕方ない。


母はがんばるのだ。

もう少し休んでからね。