どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

おめでとう

本日、ムスメ誕生日。

22歳。


彼女が生まれた日のこと。

大寒波で夕方から大雪になり、東名高速道路が止まるというすんごい日だった。当時、実家から1つ県をまたいだ所に住んでいた。上の子の面倒みるために来てくれていた父と母は、帰りに東名を使ったため、一晩高速の車の中で過ごした。16時間。


髪の毛がフッサフサでお餅のように大きかったムスメ。

どんどんキレイになり、高校の時は某有名人のプロデュースするオーディションに合格して、少しの間地下アイドル研究生をしていた。

見た目は本当に美しく育つことができた。

中身はというと。。

メチャクチャぐうたらで一瞬でも時間があれば横になる、寝起きにケーキや和菓子を食べる、テンションが上がると自作の歌でどこでも踊りだす、お風呂嫌いで自由なムスメに育った。


ありがとう。

無事に大きくなってくれて。


ありがとう。

お母さんを選んでくれて。


いつも見守ってるよ。