どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

私に合った生活

昨夜は未子がいなくて(元夫のところ)、朝ゆっくりしたら11時!よく寝れるな。


午後から買い物へ。きちんと身なりを整える。

去年知り合った農家さんへ。直接野菜と夏みかんを購入。帰宅してビールをちびちび飲みながらコトコトジャムと夜ご飯とストック作り。


あぁ豊かな時間。

昔から手作りが好きだったことを思い出す。忘れていたのか、忘れようとしていたのか。自分のスキルを上げるために、組織の中の管理職として患者さんやスタッフを大切にするために、働いていた時間も嫌いじゃなかった。前より全然プレッシャーのない仕事をしてるのにこんなに眠れるというのは、こっちが本来の自分なのかと感じたりした。


明日のことを思うとワクワクするのは今かなぁ。