どうにかなるからぁ〜

看護師ママの日常と仕事について

いつもよい日ばかりじゃない

少し。


いい加減な上司。

まだ籍はあるけど全くこない。

その上司が飲み会を企画。来週。勿論行かない。


お金をだます。

退職者のために集めたお金を、渡すモノの倍取る。

みんな同じコースなのに先生だけ倍。

いつもその飲み会の隅に夫。もしくは家族がいる。


来週の送別会。

お別れする人が3人。医者2人、看護師1人。

お別れ会にしたらお金取れないから、親睦会にしたから〜

医者は看護師の倍。

辞める人も払う仕組み。

今はネットでコースやらお金やら全部分かる時代なのに、普通にそれをする。


知っていて笑って参加ほど人間できてない。

感謝している人、好きな人たち、たくさんいるけど無理だ。


もう大切なものを失いたくないから

苦笑いで不参加します。